高島礼子さんにはお子さんがおられないそうですね。

高島礼子さんにはお子さんがおられないようですね。私にはそれが何か今の状態を引き起こさせた一つの理由に挙げても良いのではないかと思いました。子供がいないためそこにお互いの関心が向かわずに傍から見たら仲睦まじくしているように映ったのかもしれませんが、それぞれが自分の方に向いてしまったがための相手のことが分からない状態であった。

 

子供がいない理由は分かりませんし、それが作りたかったけど作ることができなかった、もしくは初めから作るつもりはなかったのどちらであっても絆というのが結婚という形式的なものに成り下がってしまった可能性は考えられます。

 

「おしどり夫婦」と呼ばれていたようですが、オシドリは本来、毎年パートナーを変える鳥だそうで実際のオシドリの夫婦になってしまったのではないでしょうか?

 

ただ高島さんの会見を見て何だかグッときました。つらいものがあるのだろうな~と。