2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

娘が母乳を飲んでいるときにこちらを向いて笑顔になります。遊んでいるのですね。

最近でもまだまだ私が娘を抱くと泣くのですが、どうやらお乳がほしいみたいな時に妻と代わって妻が母乳をあげます。そうすると、もうお乳を飲める状態になったからかお乳を口に含んではすぐに私の方を向きます。そして、笑顔になります。 で、またお乳を吸っ…

羽生結弦くんは今ノリにのっていますね。

羽生結弦くんは今ノリにのっていますね。2位との点差を大幅にあけ、1位は当然であとは自分との戦いという感じです。しかも、自分でも去年とは違うさらに上の演技を目指しているとのこと。何とも頼もしい。 まだ20歳を超えて少ししかたっていないそうなの…

新しいベビーカーを購入しました。

つい最近妻が新しいベビーカーを購入しました。何やら外国製のもので紺色のカッコいいベビーカーでした。今まで使っていたのは妻の友達から借りていたものでもう購入したので返すつもりです。首が座ったのでそれ用のものを購入したとのことで、さらに軽いそ…

娘の寝返りにて。

私の娘がしきりに寝返りを打つのですが、寝返りを打ったは良いですけど、戻ることができない。これを見ていますと、子猫が木に登ったは良いが降りることができないのと同じ現象なのだなと思いました。寝返った後の顔は可愛いのですが、時間がたつと苦しくな…

風邪に特効薬はない?

今日はさっきインフルエンザの予防注射に行ってきたのですが、明細を見てみますとこの医院は消費税を取っておられない。消費税は払わないといけないですから、自己負担でやられているということでしょうか。医者も経営は難しいというところでしょう。 つい最…

わが子に風邪をうつさせてしまったようです。

わが子が風邪をひいてしまったようです。それというのも私が風邪をひいてどうやらうつさせてしまったらしいのです。しかも、妻にまでうつしてしまった・・・。だから、今日は病院に行ってきてもらったのですが、鼻かぜでお薬をもらって大丈夫そうだったので…

わが娘はよだれダラダラですよ。

昨日からわが娘はえらいよだれがダラダラ出ています。妻も出まくりでよだれかけをかけました。私が仕事から帰ってきた時にはよだれかけはびしょびしょで抱っこしていても私の服もびしょびしょになります。健康であることの一つらしいので嬉しいですけどね。 …

わが子は4カ月健診を受けました。

今日はわが娘の4カ月健診だったそうで、注射を4回も打ってきたそうです。そりゃあ、4回ですから泣いたそうですが、娘は頑張っています。 体重は6400gで身長は60cmぐらいで問題なく成長しているとのことでした。そのほかにもいろいろと結果はあり…

寝返りは片方回りだけ?

妻に言われて気づきましたが、わが子の寝返りは右回りばかりです。左回りはできないようですが、これは右利きだからとかそういうことなのでしょうか?ネットで調べてみますと、母親から見て左方向なので左方向らしいのですが、脳内活動を赤ちゃんが右脳で行…

結婚記念日の食事に行ってきました。

今日は結婚記念日(本当はもっと数日後なのですが、今月が結婚記念日なので)のための食事をプリンスホテルでしてきました。バイキング形式のランチでやっぱりホテルの食事は美味しいですね~。 もちろん、わが子は親に預けてきました。中々妻と二人でこうい…

コウノドリ15巻を読んで胸がつまりました。

コウノドリ15巻を読んで胸がつまりました。双子を妊娠したのですが、1人はお腹の中で亡くなってしまった。すでに上の男の子がいる夫婦に訪れた幸せだったものが不幸を背負った出産となってしまいました。今まで1人育てていくのでも大変だったのにこれか…

妻とわが子が前に行っていた産婦人科に行ってきたそうです。

今日は妻とわが子が前まで行っていた産婦人科に行ってきたらしいのですが、離乳食に当たってのいろいろなことを聞くためだったらしく、同じような人たちが何人か来ていたということです。 その来られている方でうちの子は生まれた時から髪がふさふさだったの…

昨日は赤ちゃんが生まれて4カ月目です。

昨日は赤ちゃんが生まれて4カ月がたったのですがブログを書くのを忘れていました。朝は何と寝返りを打つのが見られましたよ!!ゴロンって。昼には何回も寝返りを打っていたそうですから、もうクリアーですね。 次はどんな成長があるでしょう?目も大分見え…

「ぞうさん」の作曲の人のお孫さんは團遥香さん?!

大分前にダウンタウンの松本さんがやっている「すべらない話し」で松本さんの話しの時に「ぞうさん」の歌詞に疑問があるという話しをされていました。そして、後輩?だったかなその人がその歌を作った人の孫の人を知っているという話しをされその人にあって…

赤ちゃんの寝返り記念日になりますかね。

今日、仕事から帰ったら妻が「赤ちゃんが寝がえりをうったよ」って言って驚きました。見てみたいな~と思いましたよ。少し前の朝にしきりに寝返りを打とうとして中々できなかって最近はしていなかったようですが、したのですね。 今日が寝返り日ですよ、見て…