2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

NICOLAO Coffee And Sandwich Worksというカフェに行ってきました。

JAのあおばな館内にあるNICOLAO Coffee And Sandwich Worksというカフェに行ってきました。サンドイッチが話題に上がっているということで前に行ったのですが、その前に行ったのは休みだったので今まで忘れていました。が、私が働いている喫茶店のスタッフの…

千円札の損傷を見つけた場合

私が働いている喫茶店で千円札の損傷が見つかりました。銀行に入金しようと思っていた時にそれが分かったのですが、それが千円札が半分に切られているのが2枚ありそれらがセロハンテープでつなぎあわさっているという状態です。つなぎあわさっているのが同…

LINEペイをやってみました。

現在のデジタル面に対応しないといけないと思い、とりあえずLINEペイをやってみました。やってみましたら意外と簡単でした。ネットで調べてみましたら、ペイペイとの違いはペイペイはアプリをダウンロードしないといけないのに対し、LINEペイはすで…

名古屋に旅行に行ってきました。刺激を受ける旅行でした。

ちょっと名古屋に旅行に行ってきました。初めて行ったのですが、名古屋は凄く都会でした。ちょっと驚きで興味深かったというのが私の印象です。外国人が多く、ヨーロッパ人を筆頭にインド人、タイ人、中国人や韓国人がおり、刺激を受けました。しかも、単純…

西川社長の辞任と株価連動型報酬制度(SAR)について

日産自動車の西川社長が辞任することになったそうですが、カルロスゴーンさんを非難していく側だったのに自分もだったなんてのは見ているこちら側は呆れるばかりです。 その辞任の原因となった株価連動型報酬制度(SAR)ですが、これはバーチャルな要素を持…