2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

さっそく購入したコーヒーカップでコーヒーを飲んでみました。

さっそく購入したコーヒーカップでコーヒーを飲んでみました。やっぱり美味しいですね~。飲食物は器でかなり変わります。器で飲むといっても過言ではないです。 また、コーヒーはホットしますね。最近は夜に良くコーヒーを飲むのですが、私は砂糖とフレッシ…

オシャレなコーヒーカップを購入してきました。

新しいコーヒーカップが欲しかったのですが、購入してきました。どうでしょうか?この色合いといい、形といいオシャレでしょう。裏にはSPAL社のCOBALTって書いてあります。コバルトブルーということでしょう。 ネットで調べると、1965年創業のポルトガル…

休日はよく喫茶店に行くのですが、お得です。

休日はよく「らんぷ」とか「コメダ珈琲」とかの喫茶店に行くのですが、こういう喫茶店というのは新聞の一般各紙が置いてあり、とても重宝しております。新聞も最近ではお値段が高くなり、いろいろと読みたいと思っても購読しているのとは別に1紙買おうかな…

赤ちゃんとお散歩途中に。

今日も赤ちゃんと30~40分ぐらいお散歩してきたのですが、途中、コンビニに立ち寄ったら、店員のおばさんが可愛いね~って話しかけてきました。寝てる?大きな声を出したら駄目だね~、ってその少し前に大きな声を出しておられましたから。生まれてすぐぐら…

シロアリ調査をしてもらったようです。

今日は家のシロアリの調査に来てもらったみたいなのですが、シロアリは問題なく、ゴキブリが床下に死骸となって少しいたそうです。また、玄関まわりはドリルであけないと見られないそうで無理だったそう。そうですか。 それから保証期間が切れるから有料の5…

もうほぼ赤ちゃんが寝がえりをうてそうです。

今日の朝はやたらと赤ちゃんが寝がえりをうとうと試みているようで、心の中で「頑張れ!」って思っていました。でも、まだできないようです。大分背中をそらして足を振り向かせようとするのですが、最後の部分でできないという感じです。よく鉄棒で最後の一…

赤ちゃんと40分ほど朝にお散歩してきました。

今日の朝は40分ぐらい赤ちゃんとお散歩に行ってきました。お散歩中は赤ちゃんもすっかり寝てくれているようで、また、私も良い健康運動、また頭のリフレッシュにもなるかなっていう気がしています。 散歩中に近くの小学校を通ったのですが、何やら音がするの…

マットデイモンが主演の映画「ジェイソンボーン」を見てきました。

マットデイモンが主演の映画「ジェイソンボーン」を見てきました。前作の3作目「ボーンアルティメイタム」ですべてが分かったと言っており、この3作目で終焉を迎えたと思っていました(その後でマットデイモンではない人がボーンシリーズでやってはいましたが…

世界で一つの絵本かな。

昨日、私の母親のいとこが私の家に来たのですが、その時に頂いた絵本です。妻が私が仕事から帰ってきたらこの絵本に「〇〇ちゃん(赤ちゃんの名前)がここにいるよ」っていうのです。 何のことかと思ったら、この絵本の中に赤ちゃんの名前と誕生日が物語とし…

「Knockin' on Heaven's Door」という歌

ボブ・ディランさんがノーベル文学賞を取られて、名前だけは知っているけどあんまり知らない人っていう思いがありました。でも、彼の歌に「Knockin' on Heaven's Door」という歌があるのを知り、「おおっ!あの歌を歌っていた人なのか」とちょっと知った気に…

懇意にさせてもらっている車屋さんと散歩中に出会って・・・

数日前にいつも懇意にさせてもらっている車屋さんの前を妻が散歩中に通ったらその経営しているご夫婦に出会ったんだそうです。で、赤ちゃんを抱いてもらったそうなのですが、抱き方までレクチャーしてもらったそう。 そして、余っているからといってオモチャ…

シロアリ防除による保証期間における最終点検のハガキが来ていました。

家を新築して5年近くになるのですが、シロアリ防除施工の会社から保証期間が切れるので「保証期間終了における最終点検のご案内」と題したハガキが届いていました。確かに家を新築した時に「損害賠償保証書」があり、保証する事項として「白蟻予防工事」で…

今日のお昼は新しくオープンしたローソンに行ってきました。

お昼はどうしようかと迷っていたところに最近できたコンビニ(ローソン)があったなと思って今日はそこに買いに行きました。100円引きの割引券もあったのでちょうど良いと思い行きましたところ、混んでいるかと思いきや少しは混んでいるもののそれほどでもなか…

ハンドリガードを最近はよくしています。

そういえば、赤ちゃんが最近はよく「ハンドリガード」をしています。ハンドリガードとは自分の手を見つめたり、しゃぶったりすることらしいですが、これも成長の一つですね。 ハンドリガードをしない子もいるそうですが、うちの子はしてくれているみたいです…

今日はお食い初めの日(生後100日記念)でした。

今日はお食い初めの日でした。生後100日記念ですが、早いものです。そんなに日がたったのですね。お料理を頼んでお互いの両親(赤ちゃんからしたら祖父母)を呼んでお祝いしました。何やらお料理を配置する位置があり、また食べる順番もあるそうで、その…

赤ちゃんとお散歩に行ってきました。

今、赤ちゃんとお散歩に行ってきました。赤ちゃんとお散歩に私が行くのは初めてですが、眠っているようですんなりと歩くことができました。風も心地よく私にとっても赤ちゃんにとっても気分転換となるものだったと思います。 何せ家で抱っこしていても泣いて…

「パパ見知り」に赤ちゃんがどうやらなってしまったようです。

題名の通りですが、「パパ見知り」に赤ちゃんがどうやらなってしまったようです。「パパ見知り」って何だ?ってことですが、お父さんが赤ちゃんを抱くと急に泣いてしまう現象だそうです。 別にお父さんが嫌とかそういうものではないそうですが、そういう現象…

赤ちゃんがお散歩デビューしました。

今日は妻が赤ちゃんと連れだってお散歩デビューをしたようです。ぐるぐると10分間ぐらいベビーカーで歩いて特に泣きもせず少し眠ったような感じだったようです。 でも、最近は私が抱っこしても中々泣き止んでくれず全くどうしてよいか分かりません。立って…

赤ちゃんが生まれて今日でちょうど3カ月となりました。

赤ちゃんが生まれて今日でちょうど3カ月となりました。最近はどうやっても泣き止まないことが多くてんてこ舞いとなっている時が多いです。反面よく笑うことが多くなりました。それは目が大分見えてきていることなのだと思い、嬉しくもあります。 来週にはお…

鳳凰の夢を見ました。

まさかという感じがしているのですが、夢の中で鳳凰の夢を見ました。かなり天近くにいる光った鳳凰がほんの一瞬で下に降りて地面に倒れているのですが、驚いた私はすぐにでも写真に収めるのですが、もちろん夢の中なので今あるわけはありませんね。 鳳凰って…