2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログを始めて半年が経ちました。

こんなメールが届きました。 OREO's diary を開設して半年が経ちました はてなブログをご利用いただきありがとうございます。OREO's diary を開設して半年が経ちました。 はてなブログではoreoch(id:oreoch)さまのブログライフがより楽しいものになるよう、…

映画で見たフォトブックを娘にも作ってみたいなって思っています。

リーアムニーソンが主演の映画「96時間」で彼が娘のフォトブックを作って見ているのですが、そのフォトブックが確か1年に1枚ずつで毎年撮ったものを挟んでいるというものだったと思います。何だかそれがとても少なめでいてとてもシンプルに映り、それでいて1…

期日前投票に行ってきました

期日前投票に行ってきました。市役所の中でちらほらと来ている人がいましたが、案外空いていたのですんなりといけました。期日前投票は初めてだったのでどんな感じなのかと思いましたが、特に普通の選挙の時と変わりませんね。 さて結果がまだまだ遠いので忘…

歩きタバコに歩きスマホ。二宮金次郎は歩き読書。

歩きタバコの次は歩きスマホ。事故が続出しているようで、怖いことですね。歩き読書をしていた二宮金次郎もビックリというところなのでしょうか?昔なら歩いていてもそんな事故は起こらなかったよと今の発展した時代をビックリするのかその時代にあった歩き…

昨日は切り干し大根とコロッケを妻に教えてもらいながら作りました。

昨日は切り干し大根とコロッケを妻に教えてもらいながら作っていたのですが、ハハハ中々男には料理というものは難しいですね。私が不器用なのか中々段取り良くできません。女の人はこういうことにはマルチ的にできるものなのでしょうから凄いものです。 それ…

「期日前投票」に行こうと思います。

妻が妊娠のため選挙に行けなくなるかもしれないので「期日前投票」に行くことにしました。私もどうなるか分かりませんので一緒に「期日前投票」に行くことにしました。いつも選挙で思うのは消去法しかないかという残念さです。 この政党に入れたい、この人に…

チャイルドシートをつけてみたのですが・・・

チャイルドシートを妻のクルマに取り付けたのですが、どうも少し動くような感じがするのです。ネットでも取り付け方の動画を見て取り付け方に問題はなさそうに見えるのに。まあ、妻も一度乗って何も問題なかったよと言っているようなので大丈夫なのだろうと…

やしろ優さんへのプロポーズは感動しました。

昨日、パッとテレビをつけた時にロンドンハーツをやっていてやしろ優さんがプロポーズされているのを見ました。これを見ていてとても感動しましたよ。プロポーズされている間に7年間の間に付き合ってきた写真が映し出され、いろいろな思い出があるのだろう…

赤ちゃんの体重が2500gを超えました!

妻が産婦人科に行ってきまして、赤ちゃんの体重を測ってもらったのですが、何と2500gを超えたようです。未熟児ではなくなったようで一安心です。ふ~。また、もういつ生まれても良いぐらいではあるそうで、なるほどなるほどですね。 赤ちゃんもきちんと…

選挙の日が近づいてきました。

選挙の日が近づいてきました。新聞に載っている内容でしか今のところ読んでいませんが、中々パッとしない内容ではあります。今までは政党で選んでその政党の人を選んだりしていたのですが、それも最近はどうなのか?と疑問視してきました。 その政党は嫌いだ…

三室戸寺の紫陽花の思い出

外に出てみるとそこかしこに紫陽花を見るようになりました。梅雨の時期と相まって青という色をより効果的に映し出している気がします。今の妻と結婚する前にデートで宇治にある三室戸寺の紫陽花を見に行ったことがあります。あいにく?の雨でしたが、いろい…

女の子は1か月前にボンと大きくなるらしいです。

妻のお友達情報によると、赤ちゃんが女の子の場合、妊娠1か月前で妻のお腹がボンと大きくなるそうです。もちろん、そのお友達は女の子の赤ちゃんを産まはりました。 どうでしょう?1か月内に入りましたが、もっと大きくなるのでしょうか?少しは大きくなっ…

折り紙で八方手裏剣を作ってみました。

折り紙で八方手裏剣を作ってみました。これ8枚折り紙を使わないといけないので神経を使いました。

親子丼を今日は教えてもらいました。

今日は妻に親子丼を教えてもらいました。親子丼は鶏肉と卵を使うから親子丼、他人丼は鶏肉以外の肉を使ったら他人丼。でも、サケとイクラも親子丼だってウィキペディアに書いてありますね。ほほ~。 親子丼のレシピは見せてもらいましたが、ちょこちょこアド…

スモモもももももものうち

今、ふと「スモモもももももものうち」という言葉が浮かんできました。今ではもうないですが、実家にスモモの木が植えられており、そんなに実がなっていた訳ではないですが、食べていたな~なんて。そういえば、最近はすっかりご無沙汰で全く食べていないし…

AKB48の総選挙は今日だったのですね。

AKB48の総選挙今日だったのですね。アイドルに興味のない私からすると毎回誰ですか?って思う人ばかりなのですが、それだから思うことは恋愛禁止なんて可哀想だなってことです。 さっき、小嶋陽菜さんが引退宣言してましたが、28歳だそうじゃないですか…

黒電話って懐かしいですね~。

今さっきテレビで黒電話をやっていて妻と懐かしいね~なんて話しをしていました。今の若い人たちは知らないでしょうけど、ボタンを押すタイプではなく、指をひっかけて回すというタイプです。 ジーコジーコと1回回したら元に戻りまた回すということを番号全…

妻が今日で臨月に入りました。

今日で妻が臨月に入りました。そうかもうそんな時期になってしまったか、と思う反面、正直あまり実感がわかないのです。同じ臨月の方はどうなのでしょうか?特に旦那の方。 まあ、でも妻もあまり実感がわかないといっていますから、奥さんの方でも同じかもし…

昔、ゾウムシを捕まえていたな~。

www.sankei.com そういえば、小学校の頃、登下校でゾウムシを見つけては何匹捕まえたっていうのが面白くそれで遊んでいました。最近ではとんとゾウムシを見かけなくなったのは何故か? でも、何ゾウムシかは知らないので記事にあるようなことではないかもし…

カレーワンタンタンメンの2代目を食べてみました。

すまたんでカレーワンタンタンメンの2代目を作って売り出したそうです。そして、今日、妻がコンビニで見つけたので買ってきてくれました。初代のも前に食べて美味しかったので次のはどうなのかと気になるところです。 さっそく妻と食べてみました。蓋の裏は…

今日は妻に料理を少し教えてもらいました。

今日は妻に料理を教えてもらいながら少し頑張ってみました。昔、少しやったりはしたのですが、理想とは程遠いものでやらずにおり、今まで年月が過ぎておりましたが、生活力を少しでもつけたいなと思い、妻にお願いしてって感じです。 前の時もそうでしたが、…

「値割増金額」って?

今日、漫画、DVD、CD、辞書関係全て売ってきました。大量に売ってきたのでレシートの長さときたらとんでもなく長いです。そこで気になったのが「値割増金額」という項目です。 どういう時にそれがついているのかは分かりませんが、結構つけられており、何だ…

スマホからガラケーに替えてきました。

携帯会社に行ってきてスマホからガラケーに替えてきました。2時間ぐらいかかりましたが何とか機種変更できました。替えてみて何ともこのボタンが使いやすいし、大きさも小さくでしっくりくる。 私のスタイルに合っているな~と思います。一番気になっていた…

いっそのこと漫画全部断捨離をしようと思いたちました。

いろいろ断捨離している内に漫画も全部断捨離してしまうかと思い立ちました。そろそろ漫画も卒業の時期かなっていう感じにもなってきてましたので。ただ漫画の内、「コウノドリ」だけは妻に止められましたのでこれだけは置いておくことにしました。私もこれ…

赤ちゃんの体重が2000gを超えました!

妻の妊娠が35週と3日となりました。赤ちゃんの体重は2129gで順調な模様であります。まずは2000gを超えてくれて良かったです。切迫早産とかは今のところは大丈夫だと産婦人科の先生に言ってもらったそうでやれやれです。 妻のお腹も確かに大きく…

ゴミ屋敷に住むアイドル達

ゴミ屋敷に住むアイドルやモデルの方を今テレビでやっているのですが、誰か全く知りませんが、有名らしい。でも、これをもちろんファンの方は見ているはずですが、俗にいう100年の恋は冷めないのかと疑ってしまう。 テレビではとんでもない汚さからズボラ…

小林麻央さんは乳がんらしいですね。

小林麻央さんは乳がんらしいのですが、何て怖い病気なのでしょう。もうアンジェリーナジョリーさんが乳がんにかからないために乳房切除したことを”心配し過ぎ”なんて言えなくなるかもしれませんよ。 アナウンサーの清水健さんの奥さんは乳がんでお亡くなりに…

ファンキーモンキーベイビーズの加藤さんが不倫問題で取りざたされています。

ファンキーモンキーベイビーズの加藤さんが不倫問題で取りざたされています。そのためか今日はずっとファンキーモンキーベイビーズの歌が流れていました。皮肉にも思えるけど、良い歌です。 彼は一人になっても応援歌を歌っているそうですが、人を応援すると…

断捨離をさらに続行する。

断捨離は意外と良いものかもしれない。ということで、DVDとCDも断捨離することに決めました。さらに大辞林と漢和辞典と英語辞典も持っていたのですが、これらも断捨離することに決めました。決めた理由はDVDは見ていないし、CDは聞いていない。さらに昔は辞…

コンビニレシートの巻続き

少し前にコンビニでレシートを言わないとくれないという話しをしたのですが、毎回そうなので少し気になってきます。今日は前におばちゃんが先にレジで並んでいて店員がレシートはいりますか?といって、おばちゃんはいらないといっていたのを見てふと思いま…