2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

娘が笛を吹くことができるようになりました。

笛を吹くオモチャがあるのですが、娘が何と!その笛を吹くことができるようになったようです。しかも、何回も何回も、もうコツを覚えたようですよ~。今までなかなか吹くということができなかったのに。 あと3日で9か月です。ハイハイも速くなりました。つ…

今日、美容院で髪を切っていましたら。

今日は膳所駅近くの美容院で髪を切りに行っていたのですが、途中で駅の方に向かって救急車か消防車の音がけたたましくなっているのを聞きました。美容院では「膳所駅は人身事故が多いですからね~」なんて話しを聞いていたのですが、今、ネットで調べたらど…

音楽メーターが終了するそうです。

音楽メーターが5月30日で終わってしまうそうです。せっかくそんなのがあるようだからやり始めたところだったのに・・・。といっても、読書メーターよりも利用が少ない鑑賞メーター(映画の鑑賞です)よりもさらに利用率が少ない音楽メーターが閉鎖される憂き目…

オムツをテープタイプからパンツタイプにできるかな?

最近は娘がよく動くようになりました。オムツを替える時など特に動きます。ウンチをしていた時に大分動かれててんてこ舞いです。そして、妻が少しお試し?でオムツをパンツタイプを購入し、使い始めました。でも、まだこれだけ動くとパンツタイプよりもテー…

娘の寝かしつけに日々戦っております。

いつもお風呂上りの娘を寝かせつける戦いを繰り広げていますが、これが中々神経のいることで、だけど9割ほどの確率で成功してはいます。まず私のやり方ですが、お風呂上りは泣きわめいているので素早く服を着替えさせて、縦抱っこで泣き止むまで抱っこしま…

娘がクルッとチェアに座っている写真です。

娘がクルッとチェアに座っているのを写真に撮ってきました。数分したらやはり嫌がっていましたけど・・・それから、髪留めをしているので分かりにくいかもしれませんが、髪を切った後の写真です。 ちなみに今口にくわえているのは笛を吹けるものらしいのです…

娘の初の断髪式が終わりました。

娘の初の断髪式が終わりました。娘の前髪があまりにも長くて困っていたので妻が切ってくれました。切るにしても起きている間は危ないのでどうしようかと妻が困っていたのですが、何とか眠っている間にできたようです。 その髪の毛は初めて断髪したということ…

Rihell の「クルッとチェア」を親が購入しましたよ。

写真は撮り忘れたのですが、私の親が娘用に離乳食を食べさせるために座らせる椅子が必要だとのことで、Rihell の「クルッとチェア」というのを買ったようです。これはクルッと返すと高さが変わるベビーチェアのようで椅子の上にも設置できるしろものです。 …

喫茶店に救急車が。

昨日、喫茶店でほんのりしていましたら、救急車が来て何だか騒がしい感じでした。女子トイレの方で急病人が出たのか私が喫茶店を出てもまだ救急隊員が出入りしていましたから。 喫茶店でもそういうことがあるのですね。日常に何があるか分からないものです。

娘がつかまり立ちをしましたよ。

まだ8ヵ月なのに娘がつかまり立ちをしましたよ。早い!妻がかなり驚いておっきな声を出していましたよ。早い成長に不安と喜びとがない交ぜになった状態です。これからも逐一いろいろと報告していきます。

今日は道の駅草津のロックベイガーデンに行ってきました。

今日は道の駅草津のロックベイガーデンに行ってきました。そこには動物がいっぱいいたのですが、娘にとっては初めての動物だったと思います。ポニー、アヒル、羊、ウサギがおり、娘はどう感じたでしょうか? いろいろ娘と一緒に出てこういう体験や刺激を与え…

娘の左目がくっきりと二重になっていました!

もう今では一重に戻っているのですが、昨日は娘の左目がくっきりと二重になっていました!妻が奥二重ですので、娘も二重になったらな~と思っていたのですが、二重になるのかもしれませんね。 やっぱり男だったらそんなに気にしませんけど(私なんて気にした…

娘が昨日で8ヵ月となりました。

時間を少し過ぎてしまいましたが、3月2日で娘は8ヵ月となりました。私が抱いても前ほどは泣かないようになり、今まで母親の方にばかりハイハイしていたものが少しずつ私の方にも来るようになりました。嬉しいものですよ。 ハイハイもかなり早くなりスピー…