バイトテロによる日本の贅沢な若者たち

バイト先で悪ふざけをしてSNSに投稿するというのをバイトテロというそうですが、食べ物を粗末にする傾向が多く、それだけ食に対して意識が低く贅沢に暮らせているのだろうなと思います。もし今後自分たちが食べられない時代が来たとしてその時が来たらとても苦しむでしょう。営業妨害もうそうですが、そこに腹立たしさを感じます。

 

食品ロスも大量に出る日本。食べ物はスーパーなどに行けば加工されて美味しく食べられるような状態で売っているだけでそれがどのような過程を得てそこに託されているか知らないし考えようともしない人々。お金を払えば買えるのでしょう?と思っているのであれば全然事の問題が分かっていない人でしょう。

 

大分前に外国で飲食店だったかそこを辞める時にコミカルに踊ったりしてそれをSNSに投稿して話題にあがったことがありましたが、日本とは違う。日本はクビ覚悟なんて文字がそのSNSに踊っていましたが、やり方が食べ物に向けている分、会社との関係だけにとどまらない。

 

会社に恨みがあるのかないのかもわかりませんでしたが、どちらにしても今後の自分たちにしっぺ返しがあるかもしれません。