M1についてちょっと思う事

news.careerconnection.jp

私にはなぜ和牛が優勝でなかったのか分からない。私の中では和牛がダントツだったし、均衡してはいましたが、霜降り明星が勝ちました。ワイドナショーでも一つ漫才をやっていましたが、どこがおもしろいのか分かりませんでした。

 

ジャルジャルは知性の感じない笑いです。それを笑いだと感じる審査員に男性だろうがお笑いのエキスパートとしてそこに立っているのであれば最後の3コンビに選んでほしくなかったですね。

 

女性が9割でその女性の笑いを参考に(というか大いに)取り入れているのであれば審査員が女性が多くても少なくても関係ないのでは。言えば、裁判で言えば観客は裁判員のようなものでしょうか?いや意見をくみ取るという考えがないのであれば全く関係ないかもしれませんが。