FCA(フィアット・クライスラー・オートモービルズ)が仏ルノーとの統合案を取り下げしたとは。

FCAフィアット・クライスラー・オートモービルズ)が仏ルノーとの統合案を取り下げしたようです。統合が決まれば1位にも上る大統合になるところだったのに何があったのでしょうか?

 

記事を読んでいると、何事にも細かく介入してくるフランス政府が原因とのことです。私は統合案撤回の文字をはじめに読んだ時に日産が反対しているからなのかなと一瞬思いましたが、そうではなかったのですね

 

その理由だと日産と同じ気持ちであり、FCAも同じくフランス政府にからめとられると懸念したということですよね?そうなると日産はFCAですらすぐに嫌気がさしたこのフランス側との交渉にどういった展開が広がるのでしょうか?

 

方やトヨタは中国の車載用電池大手CATLと提携するとのことです。車社会の構図はまた変わってくるのでしょうか。