あおぞら銀行の社内複業と今後の株価

www.nikkei.com

あおぞら銀行は社内複業を導入する様子です。あおぞら銀行は1年に4回の配当金があるので株を私は保有しているので注目しているわけですが、社内複業はパナソニックが同様の制度を導入しているようです。銀行では初とのこと。

 

私の記憶の片隅に引っ掛かったのは社内複業ではないのですが、グループ企業で別事業、別店舗に同クループ内では派遣しあえるという記事が大分前にあったことです。どのグループだったかがいまだ思い出せずにいるのですが、他の経験を雇用をはずさずに積めることとそれを今までにいた仕事にもまた新たな視点でいかせる。その上、新たに雇い入れる必要もなくなるという利点があり、とても良いように思いました。

 

あおぞら銀行は株価が下がっているのですが、こういう働き方改革から動くものがあるかもしれませんね。