スマホをソフトバンクからドコモに変えました。

スマホの使用歴が2年たちましたので変更してきました。今までソフトバンクだったのですが、ドコモに妻と共に変えました。ドコモの店員は丁寧で親切でした。替えたスマホはGalaxy Feel2SC-02Lです。うたい文句は「ちょっといい。使ってみたら、もっといい。」です。

 

画面がとても綺麗ですね。縦長でフォルムもカッコ良いです。それなのに前の月額よりも1500円ぐらいも安くなりました。気になっていたのはデータの移行です。ラインの友だち自体は移行しましたが、トークが全滅でした。バックアップの仕方も分かりませんでしたし、できるようなことも聞きましたが分かりません。

 

写真も移行してもらったと思っていたらなくなっていました。妻のは移行していたようですが、何ででしょうね。それから、ドコモのショップからソフトバンクに移行のための手続きの電話を入れないといけないのですが、結構引き止めをくらいました。何でドコモに変更されるのですか?ソフトバンクのどこが良くなかったですか?どこの機種に変更されるのですか?今のプラン状態であればこうすればソフトバンクでもお安くできますが、などなど。ドコモの店員に「引き止めにあいました?」なんて聞かれもしました。

 

娘がうろちょろと動き回り、何か時間も大分かかったので大分苦労しましたけど何とか替えることができました。