仕方ない安倍内閣改造

安倍首相が内閣改造自民党役員人事をしたことに対して全国緊急電話世論調査によると、評価しないが45.2%で評価するの31.0%を上回ったそうです。私もそう思いましたが、私は今回の内閣改造を「仕方ない安倍内閣改造」と呼びたいと思います。

 

麻生さん留任に対してよくないと思う人は51%だそうですが、これも安倍さんは選ぶでしょうから「仕方ない人事」かな。麻生さんを留任させないようにするには安倍さんも一緒にということになってしまいますから。

 

石破さんを起用しなかったのも「仕方ない人事」です。善戦したとはいえ負けたのですから。考えも違う人を起用する訳はありません。不祥事があった甘利さんを起用したのは「仕方ない」のか?女性起用が少ないのは「仕方ない」か。セクハラ罪はないなんて言った御仁が起用されているのですから。