ジェットリーの今

ジェットリーが脊髄損傷で車いす生活を余儀なくされ、しかも、20から30歳ぐらい老けてしまったようです。西城秀樹の死も驚きだったのですが、私にはこちらの方が驚いてしまいました。

 

ジェットリーの太極拳は芸術のように美しかったですし、ある意味ではジャッキーチェンより好きな部分があったのですが。私の中でジェットリーは太極拳、ジャッキーチェンは酔拳なんて勝手に代名詞付けていますが、どちらもハリウッドに出るとあまり振るいませんでしたね~。特に演技においては。

 

ただブルースリーとはまた違う一時代をそれぞれが築いたがために思いが募ります。といってももうカンフー映画にはとんと興味がなくなったわけですが、ジェットリー(昔はリーリンチェイでしたが)の太極拳がまた見たくなりました。