最近、タクシーに腹を立てています。

最近、タクシーに腹を立てています。客の乗降をコンビニだったらコンビニ、他のところだったら他のところの出入り口付近でしたりするのです。こっちは入ることもできずに前からも車が来て、こちらがブザーを鳴らすも慌てることもせず、お客の方にしか目が向いていない。正直腹が立ちます。

 

客が優先するというのはわかりますが、もう少し止めるところを考えるべきですし、車社会のルールとして全く分かっていないです。というか免許を取った人+タクシー会社でも何等かの指導を受けていると思うのですが、全くです。

 

タクシー業界は今、外国人の白タク問題で疲弊に喘いでいるとは思います。シェアリングエコノミーが発展してきたとはいえ日本では白タクは違法です。そういうところでも切羽詰まっているのでしょうか?