2018-10-12から1日間の記事一覧

野球の監督の引退と全員野球内閣

巨人の高橋監督が引退されるそうです。また阪神の金本監督も引退されるそうです。どちらも3年務めて結果を残せなかったということでしょう。高橋監督に至ってはもう一度戻ってほしいという要請があるそうですが、どうなのでしょうか?巨人は不祥事も多々あ…

守山ピエリに問題が。

hbol.jp この記事を読んで滋賀に住んでいる身として悲しくなりました。この業者は前から問題になっていましたが、法に違反している上に死骸の骸骨を放置って。ピエリは大分前から閑古鳥が鳴いているところを何とか立て直そうとしていた矢先だったのに。 もし…

嘘くさいアイドルグループの社長

愛媛のアイドルグループの女の子がパワハラで自殺したというニュースが出ています。社長はパワハラではないと言っておられますが、SNSでのやり取りも残っている中でパワハラではないと言い切れないでしょう。 ましてや受けてが感じる面でハラスメントかどう…

核と平和

www.tokyo-np.co.jp マレーシアのマハティール首相は日本の憲法に言及していますが、その「平和」はアメリカあってのことです。そのアメリカは核爆発を伴わない核実験をしています。 news.livedoor.com そのアメリカが北朝鮮やイランの核に言及している。そ…

レジ袋有料化義務付けによる第二弾

環境省がレジ袋有料化義務付けの方針を固めたそうです。少し前からコンビニでレジ袋が有料化義務付けされたらという記事が出ており、それに対しコンビニ業界が反発しているといった意見が出ていました。それが実現化する方向ということですね。依然、コンビ…