2018-10-05から1日間の記事一覧

バッハの「ゴルトベルク変奏曲 アリア」のCDを購入しました。

バッハの「ゴルトベルク変奏曲 アリア」が聞きたかったのでCD屋さんで探していると小山実稚恵さんという方のCDに出くわしましたので購入しました。バッハで良いと思う曲はこれだけかな。それ以外の曲は私には合わないかな。 2017年5月3日に発売された…

彼氏が欲しいと今まで一度も思ったことがないとは。

blogos.com 彼氏がほしいと思ったことがないって書かれていますが、驚きました。そして、そう思っている人が約4割ほどもいるとはさらに驚きました。異性に対する感情って理性でするものではなくて本能的にするものです。それが今までに一度も感情に芽生えが…

ウーバーテクノロジーズの良さと良くない部分を天秤に

news.careerconnection.jp 確かに運転手の評価制度がついていて私もウーバーは良いと思ったことがありますが、次の記事のようなことがあります。 forbesjapan.com ウーバーの運転手が6人射殺をしているのですが、その評価が4.73とついているのです。こ…

中国新興企業の企業名の読み方が分からない。

中国の新興企業が最近は目白押しとなり、新聞記事にやたらと出てきます。頭に入れようとは思うのですが、全く会社名の読み方が分からない会社がほとんどです。どうにかならないものでしょうか? 新聞記事にはふりがながふっておらず、ネットで検索しても全く…

岡田准一さん主演映画「散り椿」を見てきました。

岡田准一さん主演の映画「散り椿」を見てきました。さすが岡田さんです。殺陣がかなり早く達人の域というように見えました。今まで、こういう系は「たそがれ清兵衛」の真田広之さん、「武士の一分」の木村拓哉さんと排出してきましたが、武道やっている分、…

森永チョコフレークとキスミントは終了してしまいました。

www.nikkansports.com 森永製菓はチョコフレークを9月28日に終了したそうです。 www.nikkansports.com 江崎グリコはキスミントを10月4日閉鎖したそうです。 どちらも昔食べていたな~と思いながら最近は全く食べていなかったです。でも、終了の記事の…