新聞を独占するおっさん達

いつも行く喫茶店に行ってきたのですが、ちょっと消化不良でした。そこの喫茶店は一般新聞が勢ぞろいしているのでよく行って一般新聞を軒並み(ただし、読売新聞は読まないのですけど)読んで帰るのですが、今日は全然読めませんでした。他の人が持って行っているのですが、それが結構読み終わった後にテーブルに何紙か置きっぱなしで別の各自で持ってきていた本を読んでいるのです!読み終わって別のことをしているのなら返してくれよ。

 

それってどう考えてもおかしいと思います。おっさん達なのですが、新聞はおっさんの独占物ではないですよ。まあ私も若者っていうわけではないですが、そこには情報を取るためだけに来ているのに・・・(じゃなきゃ、スタバとかに行ってます)。