「君たちはどう生きるか」がミリオンセラーらしいです。

君たちはどう生きるか」がミリオンセラーとなり、130万部を突破したそうです。図書館で予約して今ずっと予約待ちなのですが、なかなか予約が入りません。それだけ人気が出ているからなのですね。でも、漫画の方ではなく活字の方で予約したのに。

 

本当はあまりこういう自己啓発本は私はもう今となっては好きではないので読まないのです。というのは昔20代前半の頃に自己啓発本は貪るように読んで記憶がありますが、たいてい似通ったことが書かれてあるに加え、当てはまる人もいるのだろうけど自分には当てはまらないことが多々あったという経験があるからです。

 

ただ人気が出ていて良いという話しが出ていたので一度読んでみようかと思い立ったわけです。だって生きるバージョンでいえば、稲盛 和夫さんがやたらと本を出しておられますが、全く読む気がしませんしね。

 

でも、自己啓発本ということで案の定ガッカリだったらすぐに返却するかも。