オリエント急行殺人事件という映画を見てきました。

オリエント急行殺人事件という映画を見てきました。本当は見るものがないとして8年目の何とかという映画を見ようと思ったのですが、同じ時間にオリエント急行殺人事件があったのと土屋太鳳さんがあんまり好きでないのとあいまってそれに選びました。

 

見て思ったのはまあホームズは知っていてもポワロは知らなかったというのはありますが、探偵ものはもう興味がないかなってことかもしれません。俳優陣は総勢たるメンバーだったのにそうでもなかった。

 

最近は東野圭吾さんの小説の映画化が多いように感じますが、それも昔ほどの感慨がなくなってきたかもしれません。ちょっとずれた話しではありますが。