デカフェって。

私は喫茶店で働いているのですが、お客様に「デカフェってできますか?」って聞かれて、はじめ意味が分からなく「デカフェ?」って言って、そのお客様がたぶん聞き取れなかったのだろうと思ってもう一度「デカフェってできますか?」って聞いてこられたので、「デカフェって何ですか?」て問い返したら、「ノンカフェインにできますか?」って言いかえられたのですが、デカフェってノンカフェインのことだったのですね~。知らなかったです。

 

私の職場の喫茶店はノンカフェインにはできないのですが、他のところだったらデカフェっていってできますっていうところがあるのでしょうか?赤ちゃんずれのお母さんでお父さんが赤ちゃんを抱っこ紐されていたのですが、そういうお母さんはカフェインがダメらしいですね、妻に聞くと。勉強になりましたよ。