新しい電子辞書を購入しました。

f:id:oreoch:20170115155735j:plain

 

f:id:oreoch:20170115155814j:plain

今まで10年以上使用していたキャノンの電子辞書が壊れたので急きょ新しい電子辞書を購入してきました。購入したのはカシオのEX-word XD-Y6500というタイプです。

 

今の電子辞書は凄いですね~。必要ないほどたくさんのコンテンツが入っています。

 

調べてみましたところ、ほとんどがカシオの製品が占めており、あとは少しシャープがあるのみで他は撤退したようです。カシオかシャープのどちらにするか?で迷ったのですが、シャープはタッチボタンが押しにくいのでやめました。

 

カシオでもこのタイプにしたのは一括検索があったためです。そして、似通ったタイプで他には中学生タイプや高校生タイプがありましたが、基本的なコンテンツはだいたい同じものが入っているようですが、英語とかに力を入れているようでした。

 

なのでこのタイプを選びました。赤色でカッコ良かったのもありますしね。