赤ちゃんの泣く理由が他に思い当たらない。

赤ちゃんというのは本当に分からないものですね。何で泣いているのか?原因として分かるのは①オムツ②ミルク③母乳④抱っこです。これら以外で泣く原因としては全然分かりません。どうすれば泣き止むのか?皆さんも苦労されているのでしょうね。

 

しゃっくりはするのでそれはおさまるまでどうしようもありません。横隔膜の痙攣だからうんちにつながるのでしょうけどね~。これで泣いたりもします。泣いているから抱っこして泣き止んだと思ったから寝かせようとすると途端に泣きます。これが延々と繰り返されます。

 

そして、これはまだ良い方で抱っこしていても泣き止まない時があります。この時はミルク。ミルクをあげても泣き止まない時は母乳。そして、母乳を延々と飲んでいる時があります。こういう時は一体どうすれば良いのか・・・。