レシートにちょっと不満

買い物を終わった際に渡してもらうレシートのことですが、ちょっと不満があります。結構、お店によってはレシートを渡さないところが目立ちますね。レシートは必要ですか?必要ないですか?と聞かれるのでもなぜそれを聞くの?って思いますのに。

 

宛先がないから領収書ではないでしょうけど、お金を受け取った証明書なのでそれを渡してくれないことには受け取ったとみなしてもらっていないことになります。こちとら、パソコンのアプリでお小遣い管理をそれでしているのに。

 

あとこれは私個人的に気になったのが、最近のレシートは大きくなった気がします。財布に入れる時にかさばったり、折ったりしないといけないところが面倒ですね。