2019-03-11から1日間の記事一覧

年次有給休暇取得が2019年4月1日からの義務化に対する罰則の効果は?

news.careerconnection.jp 4月1日から年次有給休暇の取得が義務化されますが、世間にはまだ認知されていないようすです。また、知っている人であっても有給休暇は取れないだろうと認識でしかありません。この法律で何が変わるのでしょうか? 年5日の年次…

Surfaceでインターネットが繋がらない時

さっき家に帰ってSurfaceを立ち上げてネットを見ようと思ったらインターネットに繋がりません。何回か再起動しても全く繋がりません。今までこんなことがなかったので少し困りました。 ネットの接続状況を見てみると、左下に黄色いビックリマークがついてい…

キラキラネームの改名について

このニュースで改名ができるということを初めて知りました。どうやら自分で改名するためには15歳以上にならなければならないようですが、ニュースでやっていた「王子様」という名前はキラキラネームなのか?というところに疑問でした。 特に気になったのは…

桐野夏生さんのロンリネスを読みました。

ロンリネス 作者: 桐野夏生 出版社/メーカー: 光文社 発売日: 2018/05/31 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (1件) を見る この本は最近の不倫、浮気問題に対する報道の多さ、キツさ、締め付けの厳しい社会に対するアンチテーゼではないでしょうか?つ…