2016-07-11から1日間の記事一覧

早期母子接触?

www.asahi.com 産後すぐに抱っこすると赤ちゃんの容体が急変した例があるんですって。私のところはどうだっただろう?確かすぐに抱っこさせてたような気がするのですが、何せその時、私が号泣していて周りが全然見えていなかったからな~。でも、怖いですね。

今、あばれる君の奥さんが出産するところをテレビでやっていました。

今、あばれる君の奥さんが赤ちゃんを出産するのをテレビでやっていたのですが、産まれてきた瞬間のところは自分の時に投影させてなのか泣きたくなりました。出産ていうのは本当に一生における一大事というか一大イベントですね。 女の人は大変ですよ。だから…

赤ちゃんのしゃっくり

そういえば、赤ちゃんのしゃっくりが結構多かったので大丈夫なのか?と気になりましたが、妻側のお母さんに聞くと、特に問題ないってことでした。ネットで調べると、赤ちゃんのしゃっくりは結構多いみたいでしかも、思っているほど苦しくないのだそうです。 …

土日は赤ちゃんのお世話をしてきました。

土日はずっと赤ちゃんのお世話をしていたのですが、なかなかお利口な子なのか3時間ごとにちゃんとミルクを欲しがってくるのでミルクと母乳をあげていって、おしっこかうんちをしていないかのおしめの確認をして、その他で泣いていたら抱っこしての繰り返しを…