2016-06-04から1日間の記事一覧

ブックオフの対応に少し不満です。

ブックオフに何かを売る時にいつも感じることですが、売るものを袋に入れて持っていくわけです。そして、売った後にお金を渡してもらうのですが、その後で袋を何故か言わないと返してくれないのです。何故でしょうか? 妻が袋は?って言ってくれて、ああそう…

ブックオフにワンピース全巻を売ってきました。

ブックオフにワンピース全巻を売ってきました。何だか心がスッキリしました。本棚もスッキリしましたし。最近の巻は100円台とかですが、あとの昔の巻は10円です。まあ、そんなところでしょう。 ついでに他のいらない本とDVDも本棚に絶対いるものといら…

今日は両親学級に行ってきました。

今日は産婦人科に妻と一緒に両親学級に行ってきました。赤ちゃんのお風呂の入れ方、オムツの替え方、服の着せ替え方、抱き方を習い、リュックを前に背負い、赤ちゃんの重みを感じ、分娩台で産む時の体験といろいろ経験し、具体的なイメージがつかめました。 …

朝に妻の悲鳴?

朝に妻の悲鳴?が聞こえ、何事と思っていましたら、ベランダにスズメが一羽止まっていました。動かないので近寄ってみても動きません。近寄ってといいますが、少し高いところにいたので触れることもできませんでしたが。 ツバメはというと来ないですね。最近…

夢にザキヤマさんが出てきた。何でだろう?

今日の朝は不思議な夢を見ました。私とザキヤマさんと麒麟の川島さん、そして知らない親戚の子らと外で井戸端会議をしているのです。井戸端会議というかバカ言い合っているといった感じでしたが。それも最近、ザキヤマさんをテレビであまり見ていないのにも…