名古屋に旅行に行ってきました。刺激を受ける旅行でした。

ちょっと名古屋に旅行に行ってきました。初めて行ったのですが、名古屋は凄く都会でした。ちょっと驚きで興味深かったというのが私の印象です。外国人が多く、ヨーロッパ人を筆頭にインド人、タイ人、中国人や韓国人がおり、刺激を受けました。しかも、単純労働者というよりも知的労働者という感じで国際化とはこういうものなのかな~と。

 

ホテルの受付も何か品が違うし、外国人の受付もおり、外国人ビジネスマンもおり、日本人も英語を普通に使っている。テレビも日経新聞はもとより海外の新聞からの情報も扱ってたり、CNNが流れていたり。ちょっと場違いか?なんて思ったりも。

 

日経新聞だけでは知りえない情報が流れていたので上には上の世界があるって思いました。

 

あとは娘が3歳で、レゴランドに行って楽しんできました。乗り物が多く、子供のテーマパークという感じでした。娘も喜んでおりました。