娘の誕生日

この前、娘の誕生日があり、プレゼントに「ウォーリーを探せ」ならぬ「アンパンマンを探せ」の絵本をプレゼントしました。気に入って絵本を見ていますよ。アンパンマンだけでなく右上に探すキャラクターが描いてあり、それを探すというようです。

 

娘には「これはどこ?」って聞くと、「え~とな~」って言って教えてくれます(笑)。でそれを買った場所が神戸のアンパンマンミュージアムです。そこに先日前に行ってきました。神戸駅から直結しています。駅からは少し歩かないといけませんが、駅からミュージアムまではアンパンマンキャラクターのモニュメントが並んでおり、ミュージアムの場所もすぐに分かるし、娘も楽しいって感じでした。

 

それからアンパンマン尽くしですが、アンパンマンの映画も一緒に見てきました。映画だからか少し劇場型になり、いつもよりアンパンマンが強くなっており、いつもより自分の顔を困っている人に分け与えているようでした。娘は喜んでいたようで良かったです。