韓国のKTがいち早く5Gのスマホを出すことに

韓国の通信大手、KTが4月5日に世界初の「5G」のスマートフォン向けサービスを始めると発表しました。「5G」関連でいち早く韓国が先抜けしましたね。私は勘違いしていましたが、韓国のサムスンがそれをすると思っていましたが、よくよく考えてみたらサムスンは携帯端末を販売しているだけで通信会社ではなかったですね。

 

日本でいうドコモ、KDDIソフトバンクに当たる韓国の通信大手はKT、SKテレコム、LGユープラスのようです。覚えておこう。ちなみにアメリカの通信会社も調べておきました。

 

○Verizon Wireless(ベライゾン・ワイヤレス
AT&T Mobility(エーティー・アンド・ティー モビリティ)
T-Mobile US(ティーモバイル US)
○Sprint(スプリント)

 

アメリカは11日から始めるようですが、日本はというと2020年からで大分出遅れるようです。気になったのは中国は2020年になるようでなぜ出遅れるのか?5G関連の基地局ではドイツとかオーストラリアとかニュージランドとか締め出すのか受け入れるのかで問題になっているのに出遅れるなんて。