Surfaceでインターネットが繋がらない時

さっき家に帰ってSurfaceを立ち上げてネットを見ようと思ったらインターネットに繋がりません。何回か再起動しても全く繋がりません。今までこんなことがなかったので少し困りました。

 

ネットの接続状況を見てみると、左下に黄色いビックリマークがついています。これはWi-Fiの接続はできているがネットには繋がっていない状態のようです。機内モードのオンオフの切り替えをしても繋がりません。Wi-Fiのオンオフの切り替えをしても繋がりません。さらにインストールの更新をしても繋がりません。

 

そこでモデムのコンセントを一度抜いてもう一度入れ、再起動をしてみました。そうしたら繋がりました。そこの問題だったわけですね。