叶匠寿庵 寿長生(すない)の郷

f:id:oreoch:20190226183013j:plain

 叶匠寿庵の寿長生(すない)の郷に行ってきました。今は梅まつりということで5分咲きぐらいの梅が咲いておりました。綺麗な感じでした。ここのカフェのコーヒーはサイフォンで入れてくれるらしく、少し濃いですが、コクがあり美味しかったです。器も先に持ってこられたのですが、温めてありました。

 

ドリンクセットはコーヒー2杯ついてあり、高いですがそこはお得です。デザートも美味しく品がありますね。ここは寿長生(すない)の郷のBakery&Café『野坐(のざ)』(2階)です。

 

ちなみに駐車場は1000円払わないといけないですが、その1000円がお店で使える商品券となっています。つまり、言ったら確実に1000円は使わないといけないということです。そこは分かった上でいかないといけないです。

 

場所は立木観音よりもさらに南に下って大津市大石龍門というところにあります。