新聞を速読できるようになってきたかな。

最近、朝に新聞を働きに行くまでに早く読まなければならないと一生懸命読んでいるのですが、少し速読的な読みかたができるようになってきた感じがします。速読なんてやり方もやったこともないですが、何となく波を打つような感じで右から左に読んでいけている気がします。

 

ただだいたい知っている内容や記事に対してのことですが、そうでないと途端に遅くなります。日経新聞は知らないことが多いので時間がかかる記事が多いです。特に1面のトップの記事ですが、ここに私の知らない内容の記事がいつも持ってくるのでここでいつも時間がかかりますよ。

 

まだまだという部分とこれはよくできるようになったなという部分とですが。