業務用スーパーに初めて行ってみました。

業務用スーパーがテレビでもてはやされているようだったので家族で行ってきました。どんなに良いところなのかと思っていたのですが、私が思っているようなところではなかったようです。

 

名前の通り「業務用」のためのスーパーという感じがしました。陳列方法が普通のスーパーとは違い、真ん中に冷凍食品を入れるためのスペースがほぼ占めておりその上にちょこちょこお菓子とかカップ麺とか置いてあり、他のはその周りにおいてあるといスタンスです。

 

初めてきた私にはどこに何があるのか全く分かりません。それに妻に聞くと値段の高いものは結構あり、う~んという感じでした。コストコはどうなのでしょう?まだ一度も行ったことがありませんが。また、都会の業務用スーパーはもしかしたらもっと良いのかもしれません。地方のは何にしても良くありませんから。