娘の色彩感覚の芽生えか?

f:id:oreoch:20190213091719j:plain

下のブロックはアンパンマンのキャラクターの絵が描かれたブロックなのですが、その上に鉛筆を娘が指しているのですが、独創的だな~と思ってみています。今のこの写真はそんなに色はあっていなかったりしますが、昨日はぴったりと色があっているのを指していました。

 

最近、娘は私たち大人を色で判断しています。私が青色の車に乗っているのでおとうちゃんは青色。おじいちゃんは緑の車に乗っているので緑(緑色ってなかなかないでしょうけど、緑の軽トラに乗っているのです)などなどです。

 

色彩面が出てきたのでしょうか。