妻のスマホが急に電話が通じなくなり・・・

妻のスマホが急に電話が通じなくなり、あれこれと試していたのですが直りません。妻のスマホから私のスマホに電話をかけてもキュルキュルなるだけで会話が両方に通じないようです(かかること自体はしています)。なぜなんだろう?

 

早速、再起動してみたのですが、だめですね。裏のカバーを外して中のを出し入れしたのですがそれもだめです。妻いわくその日スマホを落としたとかなんとか。とりあえずメールはできるようなので次の日に携帯電話ショップに行くということになりました。

 

次の日に携帯電話ショップに行って直してもらったとのことでした。聞いた内容ではスマホを落としたためSDカードだったかな、それが少し傾いていたらしいのです。一応私も裏のカバーをはずして中身をたしかめはしたのですが、2枚あって内側にあるのだけ入れ替えしただけでしたのでそのもう一つ奥の方のカードだったのかもしれません。

 

セーフモードにして対応してもみてたのですが、無理だった。私もまだまだだ。