「アラベスク舎 お茶ば」に行ってきました。

f:id:oreoch:20190207163107j:plain

アラベスク舎 お茶ば」に行ってきました。アラベスク舎の2号店になるようですが、場所はもともとあった草津総合病院の前ぐらいのところです。もともとそこにあったアラベスク舎が「エナブランカッ」を回収して移転し、その後にすぐに今年の1月に戻ってきたのですね。

 

何があったのか知りませんが、名前のとおり、お茶を基にした別コンセプトのお店です。しかも、前は前の方がケーキ店で裏がカフェという半々スペースだったところ全部をカフェとして利用できるようになっています。

 

注文したのは妻と同じお茶のパフェを頼みました。パフェの中にケーキが3種類入っており、ボリュームが満点でこれだけでお腹いっぱいになります。前に写っているケーキはほうじ茶のチーズケーキ。中にもチョコブラウニーや抹茶のケーキが入っております。

 

ただドリンクは一つ必ず頼まないといけないようでそれはどうかな~と思いましたが。