仕事は「できること」よりも「やりたいこと」で選ぶべき

news.careerconnection.jp

林先生は「やりたいこと」より「できること」で仕事を選ぶタイプですか。私は逆ですね。「できること」よりも「やりたいこと」で仕事を選ぶ方が良いと思っています。ただ条件をつけるとしたら”本当に”やりたいことに限りますけど。

 

もっというと「やりたいこと」を「できること」にしたらもっと楽しくなります。仕事は「やりたいこと」を「できること」にするのです。そこからは人生とても楽しくなります。

 

逆に言えば「できること」だけど「やりたくない」仕事なんていくらたっても楽しくなりません。しかも、「できること」なので成長を感じることもありません。そして、本当の問題は「やりたいこと」が見つからないことだと思います。そこに誰もが苦戦し難問としているのでしょう。