スマホからパソコンに写真取り込み

最近ではデジカメで写真を撮るよりもスマホで写真を撮ることが多くなりました。スマホとは別にデジカメを持ち歩いて撮るのがまず面倒臭いのとスマホにも残したいので両方で撮ったりするのが億劫です。

 

じゃあ、スマホだけで撮ったら良いではないか?と思うところですが、それがいかんせんパソコンに取り込む機器がありません。だから、メールに写真を添付して送信何てバカなことを繰り返していました。でも、それだと大量に取ったら何回もメールで送らないといけないし通信費もバカにならない。

 

そうなると必然的にカメラに頼るようになります。撮る時にいちいち出し入れするのももどかしいです。そこで妻が携帯電話屋さんで機器を勝ってきてくれました。そんなのがあることに、またできることに知らなかったです。

 

昨日、取り込みやってみたら出来ました。これからはカメラ要らずですみそうです。カメラの需要もそんなものかと思ってしまいました。