自分の特性について

自分の特性というものを考えていたのですが、どうやら私はいろいろな外部の要因によって変化していくタイプのようだと最近気づいてきました。どういうことかというと自分の内発的な発動からではなかなか興味を抱きにくく他の、または他人の興味、関心であるとか、または私が外部から受けた影響からどう感じるか。

 

まあ感受性が高いのだろうし、どんどん高くなってる気がします。だから、私が何を見るか、何を聴くか、何を読むか、誰と話すか、何を話すか、何を食べるか、他人が何に興味を持ってるか、そこからつかむものが多いし、大きいのでしょう。

 

いうなれば何もしない、何も関わらないというのが一番駄目なのかも。といっても何もしてないときは何かを考えていますけどね。