カルロス・ゴーンの容疑が明るみになるにつれ

カルロス・ゴーンの容疑が少しずつ明るみになっていく中で私はそんなに彼はお金がほしかったんだなと少し呆れる思いと同時にさもしい人だったんだなという思いが去来してきました。もう尊重の念はぬけてしまいましたが。

 

世の中にはお金を稼げる能力のある人がいる中でこういう人らはその中の一人だと思っています。しかし、お金をそれだけ稼いで何に使いたかったのでしょうか?私はお金は何にどう使ったかが必要だと思っているのでそこの方を知りたいと思います。

 

稼いだお金で豪遊三昧をしたかったのでしょうか?別に否定はしませんけど、そうだったのだとしたら彼はそのタイプだったのだなと思うだけです。お金の使い方は人それぞれです。そうなのであれば私の目指す人ではないなというだけです。

 

それともその稼いだお金で何かをしたかったのか?どうしてもそのしたかった何かにそれだけ必要だったということであれば私は少しは納得できるかもしれません。犯罪者であったとしても。