ペットボトルのコーヒーについて

今年はペットボトルのコーヒーがコンビニで飛ぶように売れたとのことですが、ペットボトルのコーヒーのどこが美味しいのか分かりません。コーヒーは器で飲みたいので陶器が一番ですが、缶コーヒーに比べたらどっちもどっちでしょうか。缶コーヒーも美味しいとは言えませんでしたしね。

 

今はプラスチックゴミの海洋汚染が深刻となる中、国連環境計画(UNEP・ユネップ)はこんな宣言を出しました。

 

jp.reuters.com

日本がすぐにそれに乗っかるとは思えませんが、企業レベルではプラごみ廃止するところが出ていますね。

 

ペットボトルとプラスチックは別ですが、ペットボトルの蓋が問題となっているようです。せっかく盛り返したのにコンビニ業界も苦難を余儀なくされますね。