国によるパワハラ

www.msn.com

ファーウェイの製品を日本で使わないようにとアメリカが要求しているようですが、もうここまで行くと何でもありだなって思います。アメリカにファーウェイの製品を使わせないようにするならまだしも同盟国である日本にまでそれを及ぼすのは排除要求が過ぎます。

 

ここで思ったのは内心は誰もが同盟関係にはなく上下関係なんだろうなって思っているのを顕在化してきたってことです。もう国レベルによるパワハラですよ。もう配慮なんてものはありまはしません。中国に勝つまでは。

 

もちろん、中国は中国でなりふり構わずの方法をどんどんやる国です。アメリカが起こるのも無理はありませんが、それで日本を締め付けるのはいかがなものか。