ある雑誌2誌が休刊

www.msn.com

月刊誌GG(ジジ)が休刊になるようです。見ていませんが。

 

daysjapan.net

月刊誌DAYS JAPANが休刊になるようです。これも見ていませんが。

 

雑誌が続いて休刊になるということに雑誌の低迷を考えています。さらに言えば、出版業界の低迷も。本よりも先に雑誌の方が低迷のスピードが早いのかもしれませんが、その手始めとしての2誌の休刊と見てしまいましたが。

 

そもそも私は全くそういう系の雑誌を読みません。必要ではないか?と思って何度か挑戦して模索したことがあるのですが、結果、私には必要ないという結論に至り今に至っております。もう一度、言っておきますが”私には”必要ないということです。

 

本もそうでしょう。本は私には必要ありますが、必要ないという人がほとんど。新聞も同じです。私には必要ありますが、必要ないという人がほとんど。あらがえないことにどうすることもできませんが。