ファーストリテイリングの柳井正さんの後継者は誰になるのだろう?

ファーストリテイリング柳井正さんは後継者をどうするつもりなのでしょう?一度社長を退いたけどダメだったから戻り、65歳で引退しようと思ったけど、それが延長し70歳での引退をしようと思っているそうですが。

 

今回、息子さんたちが執行役員だったのを取締役に格上げしましたが、後継者としてはまだ否定しております。後継者選びがどれだけ難しいかというところなのでしょう。ソフトバンクの孫さんも一度後継者が見つかったと思いきやダメで戻ったという経緯がありますが、なかなか自分を継げる、いや自分を超える人をとなるとその人自身が超越した人なのであればなかなか果たすことができませんよ。

 

柳井正さんは私は昔、フジサンケイビジネスアイを購読していた時にその新聞に投稿していたのを覚えているというかそこでその人を知ったのですが、あとでそんな凄い人だったんだと思った記憶があります。その時はその新聞は駅でも変えたのが今ではもう売っておりませんし、購読すらできるのかも分かりませんが。

 

でも、ファーストリテイリングはうなぎ登りでありながら後を追う会社やもう脅威にさらされている会社もおります。これからはファストファッションも古い時代になるのでしょうか。