今のご時世を表したSNS社会

大阪富田林署から逃走した樋田容疑者は自転車で日本一周と題してSNSで投稿していたそうで、ダウンタウンの松本さんは相当頭の良いやつと評していました。でも、私は今の日本社会を投影しているように映りました。

 

頭が良いやつというよりは今のSNSを利用する人は自分が投稿していてもばれるということに気づかれないと思っている点、道の駅でどうどうとおばさんと喋った後に万引きしているのは頭が良いというよりバレないと自身満々な点。

 

まさかあわよくばそれでヒーローにでもなれたと思っていたのでしょうか?今では誰でも有名になれるご時世になってしまった感があるのでその裏をついたとも言えますが、顔写真が張り出されているのに整形もせずに騙し通せると思ったとは。