彼氏が欲しいと今まで一度も思ったことがないとは。

blogos.com

彼氏がほしいと思ったことがないって書かれていますが、驚きました。そして、そう思っている人が約4割ほどもいるとはさらに驚きました。異性に対する感情って理性でするものではなくて本能的にするものです。それが今までに一度も感情に芽生えができなかったなんてどう考えてもおかしい。

 

感情に芽生えたけど、世知辛い世の中だし面倒臭いという理性が働いて今まで行動に移してこなかったというのならまだ理解できます。でもそうでないとしたら何か別の問題ではないかと思う。

 

男性の方で昔叫ばれていた草食系というのも進化してなんていうのだろう?相手を作らないのはその人の選択であり、勝手だけどそういう感情が抱けなかったというのは疑問に感じる。