ウーバーテクノロジーズの良さと良くない部分を天秤に

news.careerconnection.jp

確かに運転手の評価制度がついていて私もウーバーは良いと思ったことがありますが、次の記事のようなことがあります。

 

forbesjapan.com

ウーバーの運転手が6人射殺をしているのですが、その評価が4.73とついているのです。こんなことが日本でも起こったらと思うと怖いと思います。しかし、ウーバーに続いて日本では中国のディディチューシンがタクシー配車アプリを出しました。まだ白タク問題があり、ライドシェアにまでは日本はいけていませんが、それが解禁となったあかつきにはどちらも参入してくることでしょう。

 

その時に上のような記事が起こらないとは言えません。ウーバーの良さと良くない部分を天秤にかけて利用しないといけないと思います。