インプットとアウトプットの黄金比に近づくためには?

インプットとアウトプットの黄金比率が3対7だとされています。インプットを読んだり、聞いたりすること、アウトプットを書いたり、話したりすることとすると私ではインプット6でアウトプット4ぐらいかなって感じです。それも大分7対3に近いぐらいの。

 

まさに逆ですね。インプットの方に時間をかけすぎているのは自分でも分かっています。アウトプットは話したり、このブログを使って書いていたりですが、なかなかアウトプットできていないのは私の不足とするところですね。このブログを書いていなかったらもっと割合が低くなっています。

 

でも、インプットすることが好きですし、知的好奇心を抑えることができません。年々興味の幅も広がっています。でも、それがアウトプットする力にもなっているのですが。

 

理想は読んだ記事一つ一つに思うことが浮かぶようになりそれを文章化でき、言語化できること。そうすれば1つのインプットによりアウトプットが複数になります。また他のインプットとそのインプットを掛け合わせてアウトプットをつくることができればさらにアウトプットを作れる。

 

だから思うに今のインプットを減らすのではなく私の頭の中の想像力をもっと向上させることができれば、またそれを文章化・言語化がすんなりできるようになれば黄金比に近くづことができると思います。まだまだではありますが。