「バキ」シリーズが再起動しました。

板垣恵介さんの漫画「バキ」シリーズが週刊少年チャンピオン45号で再びやり出したようです。古巣に戻りましたか。好きな人にとっては異常なほどに人気漫画ですから気持ちは分かります。新しい道に行くも古巣に戻るも作者次第ですが、前のバキ道に行く前に一度辞めてさらに戻ったのがバキ道だったのが武蔵編でそこからの続きとなります。

 

もう読まなくなるだろうと思っていたチャンピオンはこれから読もうかな。猿渡哲也さんの漫画「タフ」シリーズも終わりだったのがさらにやり出して週刊プレイボーイでやっているのを何か月か前に知って、今までプレイボーイは読んでいなかったですが、そこから読み出しましたからね。それだけのために。

 

少し気になったのはバキはそのままチャンピオンでタフはヤングジャンプではなくプレイボーイに変わったのは何か意味があったのでしょうか?

 

どうでも良いかもしれませんが、週刊少年ジャンプハンターハンターはまたぶり返したようですが、動き出したり止まったりでよく分からないな~。