石破さんが負け犬って。

president.jp

まず石破さんを負け犬って。もうちょっと言い方があるでしょうに。まあ、それは置いておいて

 

予定調和が嫌いで、宴席でも皆が「取りあえずビール」という中、あえて「僕はハイボール」という小泉氏らしい発想ではある。

 そういう考え私も持っているので似たような選択になったら私もそうしてしまうと思いますが、それはやはりどちらにもつくつもりがあってのことではないということでしょう。

 

そういうのは指示とは言わないですが、石破さんを利用して自分をのしあげる。そういうことでしょう。人に流されないという点で日本人にはない少数派の匂いは感じます。ただ小泉さんの人気があっての物種という気はします。そうでなければそう強気に出られない。多くの議員さんがそうだから安倍さんを選んだのでは。

 

それはさておきこの自民党総裁選ひいては実質上の首相選びに国民はどれだけ沸いたのでしょうか?選挙権があってもいかない有権者が大多数の中で選挙権のない今回の自民党総裁選は全く興味がなかった人ばかりだったのでは?